2021年5月24日月曜日

BTCを買う。【資金調達】すかいらーくについて考える


おはようございます😀
めぐぱぐです🐶

BTC急落してますね〜💦
自分は2019年にBTCとETHを買い始めて、ちょこちょこ売ったり買ったりをしています
200万を突破して、一度全ての仮想通貨を売りました👀
そこそこの利益になりましたが
売った後もどんどん上がり続けるBTC・・・売るの早かったー!っとちょっと悔しかったりしていました😑
BTCが暴落し始めたと聞き、また買ってみるかー!と少ないけど購入することにしました👍


今日は0.001BTCだけ
細かく、細かく買っていきます。そして現在0.004BTC保有中
また200万円台になるかな??


すかいらーくが資金調達、公募増資するらしく株価が下がるぞ〜っという話を耳にしました😅

実はこの前すかいらーく100株買ったばかりなんですよ💦

1720円100株
1580円100株
平均取得単価は1650円

これは・・・もう100株買うチャンスかな!?
もし狙うとしたら1300円台ですね👀

すかいらーくは良く行く飲食店の1つです😍
現在は配当でないし、優待内容もこの前変更になったし・・・長期で持つのは見送るって方は多いかもしれません💦

自分は株価下がってもとりあえず持っておこうと思います🍰
いつか配当復活するかもしれないし、もし株価なかなか戻らなくても、とりあえず今のところは平均取得単価下げていけばいいかなって〜って気楽に構えてます😂



HPを確認すると、店内換気の設備をきちんとしているし
閉店した店舗もあれば、うちの近くのステガスは綺麗に改装していたし
きっと売上が良い店舗とそうでない店舗の差が激しいんだと思います😅



これだけのレストランがあり、中でもびっくりしたのはFLOが実はすかいらーく系列だったっていうこと😳
以前ブログで、FLOの株を買いたいと書いたことがあるのですが・・・その時はすかいらーくじゃなかった気がするんですよね💦ただ見落としてただけだったのかな〜💦
FLOはタルトがメインの洋菓子店で好きなお店なので頑張ってほしい😀
あとむさしの森珈琲も好きです☕
おしゃれな店内で、いつもここは混んでるしもっと店舗増えたら良いなぁ

はてさて、すかいらーくどうなることやら見守りたいと思います😉💦