2021年5月30日日曜日

2020年5月の資産比率(ポートフォリオ)



最近またポートフォリオを作ったり、考え直したりするのにハマってます😊

とあるYoutubeライブ配信で、皆さんの現金と株の保有比率ってどれくらい?という話になり、アンケートとったところ、多くは現金50〜60%で、
株と現金の保有比率は半々といった結果になりました😮

おお〜なるほどと😳
株ブログ読んでると、お給料のほとんどは投資に回すなど現金よりも株の比率の方がだいぶ高いイメージを持っていたのですが・・・
多くの人は丁度半々って感じにしてるみたいですね〜✨
これは参考になりました

やはりなんだかんだ言って、現金はもしもの時になど必要だったりしますもんね


ちなみに自分は今こんな感じです



ポートフォリのフォントを変えたら以前よりも見やすくなりました😆
仮想通貨は、バフェット太郎さんによると1〜3%くらいが望ましいらしいです
自分は1%ww

米国株はこの前買ったディズニーが少しずつ上がってきて嬉しい😁

日本株は5月権利取得銘柄は特にありませんでした。
6月は色々欲しいのあります😌