2021年7月28日水曜日

7月いろいろ〜保有株(一部)紹介とブログデザイン変更


こんにちは、めぐぱぐです🌸
最近暑くてだるだる〜🐶
なのでちゃんと9時に起きれませんw
株取引もだるだる〜ぐでぐでしながらやってます💦

今月は、新しくENEOS,と明光ネットワークなどを買いました
優待銘柄も好きだけど、高配当銘柄も好きなので
最近はそれ中心に調べてます👍

米国株が調子良すぎて、売り時がわかりませんが・・・
でも利確は大事だと思っているので、自分がここだ!と思ったタイミングで売っちゃっています😎
最近はMCDを全売りしました

ので現在はこんな感じです




昨年と比較すると・・・完全復活です😂
あのマイナスからよくぞここまで👏

マイクロソフトもっと買いたいのに・・・これもいつ買えばいいのって感じで
ずっと放置してたらどんどん上がっていっちゃって
とりあえず8月は何かしら買いたいです😌




投資信託もいい感じ
こっちはさらにゆるく、気が向いた時だけ買うって感じです💦
NISAは、自分はロールオーバーする気は全くないので、特定預かりでも買付けを始めました


--------------------


ブログデザインを変えてみました🌟
以前の方がおしゃれかもだけど、シンプルで見やすいのにしたかったのとちょっとした心境の変化というか、なんか新しくしたかったので😉


プロフィールの目標も変更しました😄

・毎月1万でもいいから投資資金を入金し続ける
→株の利益だけではなく、収入の一部も投資に回し続けることも大切かなと思ったので

・運用資産1000万円
→1000万あったら、株やるのももっと楽しくなりそう!そして安心感も凄そうw
響きが良い。1000万

・ぷ〜にゃんする
→FIREって言い方が好きじゃないから😅
でもそれと似たような生活がしたいので自分で作った用語
FIREってプータローみたいなもんじゃないの?
でもプータローだと可愛くないので、周りの意見も参考に
結果「ぷ〜にゃん」になった

ぷ〜にゃんとは・・・・
趣味を楽しめるゆるい生活。仕事は月に5〜6日ほど
懐があたたかい、心が穏やかな生活を送れる
好きな時にふらふらでかけたり、ゴロゴロしたり
なんかとにかく「猫」みたく縛られない生活のこと

プータロー + 猫で「ぷ〜にゃん」です

FIREって言い方が好きじゃない方はぜひ使ってくださいww