2021年8月29日日曜日

8月権利取得銘柄と偽Apple詐欺メール

 


こんばんは、めぐぱぐです🌟🐾

8月はお誕生日月だから、いつもより散財してしまった〜!
以前から欲しかった物やお洋服などをゲット😁
いいお買い物ができた😍
今月贅沢しちゃったから
来月は、ちょっとお財布の紐を引き締めようと思う😓



8月の権利取得は
・USMH 100株
・明光ネットワーク 100株

8月権利であんまり欲しいと思える株がなくって今回はこれだけです💦
あ、でも
・アダストリア
・4℃
・東京個別指導学院

も買ったのですが、これらは優待は2月だけど、8月も持ってれば配当金は受け取れるんでしょうかね・・・?
そこらへんがイマイチ不安ですが、自分でサッと調べたところ一応もらえるっぽかったので多分大丈夫だと思う!(適当)😌

4℃は今買うのは危険かな〜とは思ったんですが、こう、下がってるチャート見ると掴みたくなっちゃうんですよね😅


すぐに売るか、しばらく持ってるかはまだわからないけど
欲しかったところが下がってると買いたくなってしまうから仕方ないよね😂
もう、もはや含み損になっても全然怖くなくなってきてるんで最近やばいなって自分でも思ってるんですけど、まぁ買いたいと思った時が買い時だよなって!🙏
どうにもできんってなったら損切りすればいいし〜😇


------------------------------
そういえば最近詐欺メール?っぽいのが来たんです
しかもAppleのメールにそっくりの奴が!!



これ、絶対にクリックしちゃダメなやつだよね・・・
ぼーっとしてる時に見たら、うっかり開いちゃいそうで怖いよ😢

気をつけないとですね💦