2022年2月14日月曜日

2022年2月 資産比率・株式が60%を越えました

 


おはようございます、めぐぱぐです🐾🐶
ポスプラでいいね!やコメントしてくれる方、いつもありがとうございます💕
こんな弱小投資家(いや、投資家と名乗っていいレベルではない)の記事を見にきてくれてありがたや〜でございます😊

最初に言っておきますが・・・私は投資知識が乏しいです💦
かなりそれは自覚しています
売買のタイミングやチャート分析、全部何となくだし😕
気まぐれなのと投資資金が少ないためポートフォリオの入れ替えはかなり頻繁です(資金を循環させています)なので利確が早いです
なのであまり参考にはならないと思います💦
今まで退場せずにやってきているのもただ運が良いだけだと思います

そんなこんなで資産比率はこんな感じです🍀



以前誰かのYoutubeライブ見たときの資産比率アンケートでは、株式は40〜50%、半々の人が多かったので👀
自分は株式比率が多い部類に入ったのかな〜と🌟

欲しいもの買ったり、税金払ったりする時用の貯金が19%
もしもの時(入院費など)生活防衛費が17%

仮想通貨(BTC)はイーロンマスクのおもちゃと化しているので現在はあんまり重要視はしてなくて、とりあえず買って持っている状態
けど将来的には価値はかなり高くなると思っているので、安い時にちょこちょこ拾ってます

米ドルはスズメの涙ほどだけど、配当金で頂いたドルは円転せずに持っていて、使わずに貯めています😊


そういえば今日はバレンタインデーだった・・・👀
何も買ってない〜😅
昨日仕事でチョコもらって、そっか、バレンタインだって気づきました
モロゾフのチョコはやっぱり美味しいと思った💖
頃合い見て、モロゾフの株買おうかなって思いました🍫😋
私の投資基準てこんな感じで単純ですw


頂いたチョコ💓



個人的に好きなチョコはルタオです😆
チョコは頂いたり買ったりして食べたことあるんですが、ケーキはまだなくて💦
いつか北海道の本店に行って、そこでケーキ食べるのが夢です💕





こんなの絶対美味しいに決まってる〜!
食べたい〜🍰🍰😍