2021年10月25日月曜日

イデアインター(BRUNO)、USMH、アダストリアから株主優待と配当金♪

リンツで久々にチョコ買いました
超甘々!


こんにちは、めぐぱぐです🐾
やっとブログ更新できた〜😆
実は、最近あつまれどうぶつの森を買いまして🍃
買ったらどうせ沼ハマりするからずっと我慢してたんですけど、なんか急に買っちゃえ!って気になってしまって💦
案の定、めっちゃ遊びまくってますw
でもこのタイミングで買えて良かったな〜って思ってます。なぜなら、近々大型アプデがくるからです💖
個人的にはめっちゃ神アプデだと思うのですが・・・!
余計島から抜け出せなくなっちゃうよ〜😅


ゲームの話はさておき、株のほうは優待と配当が色々きたよ😊


まずはイデアインター
今月?から社名がBRUNOに変わったみたい
ここのバッグを持っていて、軽くて好きだし
雑貨もかわいいから、今後も色んな商品展開して欲しいし応援したいので株も買いました👍


優待はホットプレートにしました
ホントはヨーグルトメーカーが良かったんだけど、早い者勝ちみたいで・・・
すでに品切れでした😢

組み立て完了〜(って言っても取手つけるだけだけどw)
赤にして良かった♪めっちゃかわいい〜
配当金は400円でした

あとUSMH(ユナイテッドスーパーマーケットHD)からも配当と優待の案内が届きました
優待は今回はカレーにしようかと思っています😁
噂では結構美味しいらしいから楽しみ〜
配当金は800円でした

そして!
大好きなアダストリアからも配当金がきました〜👏
2500円
もう売っちゃったので、また買い直して優待もらいたいですw

10月の配当金は今のところ3700円
寒くなってきたから長袖の服欲しいんですよね〜
配当金でかっちゃおうかな😮



-----------------------------

そうそう🌟
youtubeで高橋ダンさんの動画をたまに見ているんですが
ダンが作ったらしい?株のアプリがあるらしいから一応登録してみました😉
別にTwitterでよくね?とも思ったんだけど、私はTwitterやめちゃったし(あまり好きではない)
株の情報だけはみたいから、ダンのアプリのが使いやすいかな?と思ったのでとりあえずアカウントだけ作りました😀

使ってみた感想は・・・
機能はシンプルでいいと思います👍
気軽につぶやけるし、基本株やってる人の情報・投稿だけなのがやっぱりいいですね💕
Twitterは見たくない広告頻繁に出るしね

けど、個人的にはアプリデザイン・・・レイアウトがちょっとしょぼい感じもする💧
なんとなく、ホーム画面ごちゃついてて見にくくないですか?
下にひたすらスクロールしていかないと全て見れない・・・トレンド、注目ユーザー、最新の投稿がどれがどれだかわからない
投稿した時に画面が切り替わらなかったり(バグかも?)
あと最新の投稿のところはダンしか出てこないし😅
ダンによるダンのためのアプリだなと思った
でも出来たてのアプリだから、今後色々改善されるとは思います✨

ブログよりも気軽に投稿できるし
といっても自分のつぶやきはそんな有益なものでもなく💦
ただの売買記録的な、メモ的な感覚で使っています

めぐぱぐのアカウント
https://postprime.com/JuTMtKY1CGdMR


他の方の投稿見ると、すごい書き込んでるし
何かしらやってる方が多くて、ブログとかyoutubeとか・・・
活動的というか、すごいな〜って思う

けど中には怪しいサロンの誘導とか、危険なのもありそうな感じだからそこらへんは気をつけたほうがいいかもです
以前、Twitterでフォロワー集めて、この銘柄おすすめ!みたいな感じで誘導させて買い煽ったりしてる人いたりして、怖っ・・・と感じました😰
中には信じきってる人もいて、でもそのフォロワーさんたちは結局大損してたよ
Yahoo!ファイナンス掲示板でもそいつの話題で荒れてた時があったなぁ〜💦
私は、興味ある銘柄はYahoo!ファイナンス掲示板もチェックするんで、そこでその詐欺ヤローを知って、Twitterとか調べて・・・ああ〜😥
みたいな
ヤベー奴いる〜と思いました💦
何人かは通報する!って言ってたので、逮捕されたのかな?
わからないけど・・・

SNSの闇
やだなぁ怖いなぁ😱

色々書いてすみません💦
アプリについては正直に感想を書きました
あ、高橋ダンさんは好きですよ!本当に😊
ジムで体鍛えてたりストイックなところとか素敵だし尊敬ですし💓


今日は長々とブログ書いてしまいました💦
それではまた😄