2021年11月30日火曜日

11月権利取得銘柄と明光ネットワーク他、配当金と株主優待

 


おはようございます、めぐぱぐです🐶🐾
今日はめずらしく朝にブログ書いてます

もうすぐクリスマスだな〜🎄
どっか行きたいけどコロナだし今年もお家クリスマスかな💦

11月に権利取得したのは1銘柄だけ
ハニーズ200株で配当のみ
優待もらうのに11月も取得しとかないともらえないみたいなので買いました😀

けどこのタイミングで日経暴落・・・
でも今回はわりとすぐ戻るのではと楽観視してます
日経平均3万円に高くジャンプするには、深く踏み込んでからじゃないとできないから・・・
でも難しい相場なことには変わりないので、慎重にならないとですね💦
米国株に関しては来年は弱気で見てます
さすがに上がりすぎだし、ニュース見たら今年のブラックフライデーはひどいって言ってた💦
売るものがないんだって
なんだかんだ個人消費が支えていたアメリカの好景気、でもこれからの見通しはちょっと暗いんじゃないかなってニュース見て思ったよ〜😕
だからポストプライムでも書いたけど、米国株は徐々に売ろうかなって(もともとそんなに持ってないけど)
今のところは考えてます
自分は短期〜スイングの人間なんで、長期で持つのはETF,投資信託とBTCかな😀

さてさて・・・

またまた配当金が色々入りました😊
日本株
・東京個別指導学院1300円
・明光ネットワーク1000円
・コニカミノルタ1500円

明光ネットワークは優待もいただきました😆
500円のクオカードだけど、長期保有で金額増えるらしい
でももう売っちゃったけどね💦
クオカードは本屋さんでも使えるからいいよね〜
コニカミノルタも、そのうち優待カレンダー届くんじゃないかな
楽しみ💓

では皆さま良い一日を💖