2021年12月3日金曜日

セブン銀行、TOKAI HD、日本製紙から配当金と株主優待案内♪&最近見たアニメ「中華一番!」について


こんにちは、めぐぱぐです🐶🐾
みなさん今週もお疲れ様でした😊
今日は二ヶ所で震度5の地震があって、場所が山梨、和歌山県
南海トラフや富士山噴火が1〜3年以内には起こるとか起こらないとか
なんか暗い話題ばかりだから、明るい話題が欲しいです😓

そんなこんなで12月になり、配当金がちらほら入金されてます😍
配当金はあるとやっぱ嬉しい😁

いただいた配当金は
・TOKAI HD 1500円
・セブン銀行 3300円
・日本製紙 1000円

TOKAI HD はまだホールド中です👍
セブン銀行は600株でしたが、今現在は900株に増やしてます😊
日本製紙はもう売ってしまってないですが、現在株価が下がってきてるので余裕があったらまた買いたいなと思ってます😗
ファンケルとコラボするって書いてあったからちょっとそれ興味あります
株価上がるかな?




TOKAI HD、株主優待は今回もお水にしたよ〜😀
以前ここのウォーターサーバー頼んでました
今は生協でお水頼んじゃってるから解約したんだけど、
結構美味しいんですよね〜✨


てか今週の暴落はひどすぎましたね・・・
でも何か買っときたいな〜っと思ったので、ついにポチった銘柄があります


ツカダ・グローバルHDです
アフターコロナ銘柄として購入しました😌
12月権利だし、配当金は現在ストップされてますが・・・もし復配したら株価は絶対上がると思ったので😆💦
私は1ヶ月〜2年先を予想して株を買ったり売ったりしてるので、毎回買うのが早くて含み損、売りが早くてもっと利益取れたのに〜って悔しく思うことが多々あるのですが、
「頭としっぽはくれてやれ」の精神で
最高のタイミングでいつも売買できてたらそりゃもうプロだと思うし
素人の自分はそこそこで良い、驕らないことが大切だと思うようにしてます


----------------------
ここからは株関係ないただの日記です


昨日youtube見てたらオススメに「中華一番!」ってアニメが3話まで無料ってでてたんで見たんですよ
ちなみに中華一番は、私が小学生の時やっていたアニメで、結構面白くて好きで見てました
オーバーリアクション面白いのと、声優の田中真弓さんが好きだったしキャラも好きでした
なので、中華一番のリメイクだと〜!?😂
と驚き、早速視聴しましたが

コレジャナイ感がハンパなかったww
え。なにこの低予算アニメ?って感じでがっかり😢
旧作の作画が良すぎるのかもしれないけど、なんか全然ワクワクしない
声優さんはめっちゃ頑張ってるの!そこはすごく良かったんです
でもね、
キャラを原作に寄せてるんだろうけど、それを考えてもだ・・・なんか手抜き感が感じられてしまって1話で見るのやめちゃいました

新規層は違和感感じずに見られるかもだけど、旧作の丁寧な話の構成や作画を見ちゃうと・・・すみません、がっかり感がハンパなかったです😓
SE,バックミュージック選びも全然だめ、何も感じられない、わくわくしない。
てかいきなり烏骨鶏ご飯が第一話ってスタッフ何を考えてそうした!?

アマゾンレビュー見たら、みなさん同じこと感じてたみたいで
やっぱそうだよね!って
てかこれ2019年にリメイクされてたんだ(全然知らなかった)

楽しみにしていたのにがっかり〜っていうこの気持ち😢
ぶつけるところがなかったんでブログ(日記)に書いちゃいました

旧作の中華一番が見たい・・・